闘う!アラフォー › イベント › 楽しい施設 › 期間限定 › ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました!

ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました!

2017年01月01日

慌ただしい大晦日の日、休みの日を持て余しているちびっこのために万博記念公園で開催している


「ゆくメシくるメシ」でやっている スケートリンクに連れて行ってきました!

ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました!




氷を使わないスケートリンク



12/30~1/2まで開催されている 「ゆくメシくるメシ」

ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました!


大晦日のお昼のせいか人も少なくゆっくりとした雰囲気
ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました!


富士宮焼きそばと大分からあげとその他もろもろを買って昼食
ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました!


お店で500円以上購入した際、電動自転車があたる抽選券がもらえます
※抽選券2枚で1回の抽選

私たちも抽選券をもらいガラガラ抽選をしましたが、おしくも?6等のノートでした・・・

腹ごしらえもしたので早速、スケートリンクへ

リンクは氷を使っていないので冷たくないし、スケートの靴もインラインスケートのような靴だったので簡単に立つことができ小さな子でも簡単に滑れました

初心者の子にはちょうどいい感じです
ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました!


使用する道具は全て無料で貸し出してくれますし、スケートも無料なのでお得でした!

ちょうどこの日は(12/31)は人も少なかったので数分待って入場できましたよ
ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました!




大型滑り台でひと滑り



10分か15分ほどスケートを滑ったくらいでこども達は十分満足したようなので、次に向かったのが同じ万博記念公園内にある「やったねの木」のローラ滑り台

ひとしきり遊びまくりました
ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました!



そして夕方近くにあると迷路になっているところのイルミネーションがつきだし迷路で遊んで帰りました
ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました!



暗くなるともっときれいなイルミネーションになるんでしょうね



エキスポシティへGO


万博記念公園を出てエキスポシティへ行って休憩することに

大晦日ですが、やっぱりエキスポシティは人がいっぱいでしたよ

お昼のランチも人がいっぱい並んでいたので私たちはエキスポシティでは食べず、ゆくメシくるメシで食べたのでゆっくり食べれました
※抽選もできたしね


子どもたちはめっちゃ満足したようでいい大晦日になりました

万博記念公園の 万博WINTER SPECIALはまだまだ色々開催しているみたいですよ

■パワーアップイルミネーション
平成28年12月30日(金曜日)から平成29年1月2日(月曜日・祝日)、1月6日(金曜日)から9日(月曜日・祝日)
16時から21時(入園は20時30分まで)
※雨天決行・荒天中止


■ゆくメシくるメシ
平成28年12月30日(金曜日)から平成29年1月2日(月曜日・振替休日)
11時から21時まで(ラストオーダー20時30分)

■えび中☆なんやねん in 万博WINTER SPECIAL
平成29年1月6日(金曜日)18時から(予定)
私立恵比寿中学、おかずクラブ、天竺鼠







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ららぽーとエキスポシティのプレオープン時の状況は?
エキスポシティのプレオープンに行ってきました!
ららぽーとエキスポシティ内の施設「オオサカイングリッシュビレッジ」の予約が開始!
ららぽーとエキスポシティは11/19(木)にグランドオープン!
ワークショップフェスに行ってきました!
アンパンマンとやなせたかし展 開催中!
みのおキューズモールのイベント
淡路島トリックアート展に行ってきました!
マロニー料理コンテスト
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ららぽーとエキスポシティのプレオープン時の状況は? (2015-11-18 20:48)
 エキスポシティのプレオープンに行ってきました! (2015-11-18 08:05)
 ららぽーとエキスポシティ内の施設「オオサカイングリッシュビレッジ」の予約が開始! (2015-10-30 21:58)
 ららぽーとエキスポシティは11/19(木)にグランドオープン! (2015-10-08 17:00)
 ワークショップフェスに行ってきました! (2014-08-13 09:06)
 アンパンマンとやなせたかし展 開催中! (2014-06-14 09:00)
 みのおキューズモールのイベント (2013-10-18 09:00)
 淡路島トリックアート展に行ってきました! (2013-09-17 14:35)
 マロニー料理コンテスト (2010-11-29 17:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。