闘う!アラフォー › イベント › お得情報 › エキスポシティのプレオープンに行ってきました!

エキスポシティのプレオープンに行ってきました!

2015年11月18日

2015年11月19日(木)にグランドオープンする エキスポシティのプレオープンに一足先に行ってきました!

エキスポシティのプレオープンに行ってきました!



特別招待会の11/16は凄い人だったようですが、私の行った11/17の開店時間の10時頃はさほど混雑はしておらず、人の流れもゆるやかで逆にびっくりしました

ひとまず、入場口近辺施設の写真撮影からはいります



各施設の外観


まず、大阪ものレール万博記念公園駅をおりてスロープを下っていきますと エキスポシティ正面入り口になります

入り口正面が「109CINEMAS IMAX」
http://109cinemas.net/osaka-expocity/
エキスポシティのプレオープンに行ってきました!


日本最大級の巨大スクリーンや4DXなどがあります

グランドオープンのオープン記念で11/19.20日のみ 一般の通常料金が通常作品1本¥1,100になるとのことです
エキスポシティのプレオープンに行ってきました!


 

入り口入ってすぐ左手は 水族館の「ニフレル」
http://www.nifrel.jp/
エキスポシティのプレオープンに行ってきました!

開園10時は少し列ができていましたが、昼過ぎには列もなくチケット売場には数人しかおりませんでした
エキスポシティのプレオープンに行ってきました!


プレオープンなのでこの状態なのでしょうが、11/19以降は凄い人になるのでしょうね

私はあまり水族館などには興味がないので入りませんでしたが、子どもたちときた時は入ると思います

空いてるうちに入ればよかったかなあ~ 少し後悔・・・


ニフレルの奥にあるのが「ポケモンEXPOジム」
http://www.pokemon-expo-gym.jp/

ポケモンが国内で初めてプロデュースする体験型「エデュテイメント」施設です
エキスポシティのプレオープンに行ってきました!

ポケモン好きの子はたまらなく面白い施設かもしれません

うちの2才の長男はまだ知らない世界なので近づけないようにしておきますface06



ポケモンの向かいにある施設、写真右にある紅白の物体
エキスポシティのプレオープンに行ってきました!



ガンダムです
エキスポシティのプレオープンに行ってきました!

ここは体験型の施設ではなくカフェとショップになります

今回、旦那と行ったのですが、ランチはガンダムカフェとなりました・・・face07
食べたのはこちら
エキスポシティのプレオープンに行ってきました!



私は、ガンダムの事をよく知らないので、店員さんが戦闘服を着て敬礼されてもよく分かりませんでした

ランチをしたこともありますが、ここの滞在時間が長かったことは少々不満です・・・


次は、入り口入ってすぐ右手に 小さな子が楽しめる移動遊園地 「ANIPO(アニポ)」 があります
エキスポシティのプレオープンに行ってきました!

小さな子がいる方はここを子供に見つかるとなかなかららぽーとまでたどり着けなくなりますので要注意!


そしてその奥に見えますのが、日本初!アメリカの文化や日常を通して楽しみながら学べる体験型英語教育施設!
「OSAKA ENGLISH VILLAGE(OEV)」オオサカイングリッシュビレッジ
https://englishvillage.co.jp/

エキスポシティのプレオープンに行ってきました!

プレオープンだからなのか、人があまり入っている様子はなく・・・

帰りぎは、施設の前にこんなお知らせが貼ってありました
エキスポシティのプレオープンに行ってきました!

私的にはとても興味のある施設なのですが、こどもが行きたがる様子もないので入りづらい

しばらく様子を見てから体験してみようと思います


オオサカイングリッシュビレッジの建物横にあるカフェ 「CNN Cafe」
エキスポシティのプレオープンに行ってきました!


こちらの店員さんは日本人でしたので英語が出来なくても大丈夫です

オオサカイングリッシュビレッジの施設に入らなくても無料で入店できます



CNN Cafeの横にセガが運営する大自然超体感ミュージアム「Orbi」オービイ 
http://orbiosaka.com/

があるのですが、まだ営業は開始しておらず、来年2016年初頭に開始予定になっています。

オフィシャルショップとレストラン「オリエンタル スプーン」は営業していました

エキスポシティのプレオープンに行ってきました!






日本一の大観覧車の 「OSAKA WHEEL」
http://www.expocity-mf.com/entertainment/osakawheel.html

も来年2016年春の営業開始なのでまだ建物はありませんでしたがオフィシャルショップ&レストラン「REDHORSE MARUMIE PLAZA」は営業しておりました



ららぽーと 以外の屋外施設はこんな感じです

グランドオープン前のプレオープンなので比較的人も少なく、ゆっくり施設を見れました。(中には入ってませんが)

オープンすると凄い人になるのでしょうね、施設は無くならないのでまあゆっくりまた来れればと思います

プレオープンは誰でも入れますので、本日11/18もやってますのでゆっくり観たい方はこの機会にそうぞ。

雨だから人も少ないのではないでしょうか


ららぽーとの施設についてはまた次に記事アップします!

追記:ららぽーとエキスポシティの記事アップしました
ららぽーとエキスポシティのプレオープン時の状況は?








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました!
ららぽーとエキスポシティのプレオープン時の状況は?
ららぽーとエキスポシティ内の施設「オオサカイングリッシュビレッジ」の予約が開始!
ららぽーとエキスポシティは11/19(木)にグランドオープン!
ワークショップフェスに行ってきました!
アンパンマンとやなせたかし展 開催中!
みのおキューズモールのイベント
淡路島トリックアート展に行ってきました!
マロニー料理コンテスト
同じカテゴリー(イベント)の記事
 ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました! (2017-01-01 14:36)
 ららぽーとエキスポシティのプレオープン時の状況は? (2015-11-18 20:48)
 ららぽーとエキスポシティ内の施設「オオサカイングリッシュビレッジ」の予約が開始! (2015-10-30 21:58)
 ららぽーとエキスポシティは11/19(木)にグランドオープン! (2015-10-08 17:00)
 ワークショップフェスに行ってきました! (2014-08-13 09:06)
 アンパンマンとやなせたかし展 開催中! (2014-06-14 09:00)
 みのおキューズモールのイベント (2013-10-18 09:00)
 淡路島トリックアート展に行ってきました! (2013-09-17 14:35)
 マロニー料理コンテスト (2010-11-29 17:30)

Posted by 吹田あんこ at 08:05│Comments(0)イベントお得情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。