闘う!アラフォー › DIY › DIY2段ベットの再DIY完成!

DIY2段ベットの再DIY完成!

2015年03月29日

DIYした2段ベットを再度DIYと言い、ペインティングを思い立ってはや2ヶ月

寒いこともあってなかなか実行できなかったのですが、やっと塗り終えました!

明るくなりました!子どもの2段ベットface02

DIY2段ベットの再DIY完成!




5年前にパパさんが作ってくれた子どもの2段ベットは

なかなか、男らしいデザインの2段ベット

無垢の木の色合いはナチュラルでいいのですが、ちょっとずつ子ども部屋の改装をしている私にとっては部屋の大半を占めているベットの色を何とかしたかった

白に塗ると明るくなり壁の白と一体になるので部屋が広く感じます

こんな感じに変わりました~

DIY2段ベットの再DIY完成!



すのこは時間と手間がかかるので今回はカット、布団を敷けば見えないのでおうちゃくしましたicon10

DIYだからできるオリジナル


ペインティングのついでにベットに本棚と柵をもうけることに

読書好きな次女のためベットでも本を快適に読めるように本棚を

ベットに柵や壁がないためもたれることが出来なかった長女のために柵をそれぞれ作りました

材料はこんな感じ
DIY2段ベットの再DIY完成!


ホームセンターで木材を購入、カットしてもらい白の塗料でペインティング

本棚のサイズはベットを置いている場所にでっぱりの壁があるためその壁をかわすサイズで作ります

DIYのいいところはオリジナルサイズで何でも作れるところface10

木材を組立てドライバーでネジを止め
DIY2段ベットの再DIY完成!



出来ました!この字型本棚 作成時間約10分
DIY2段ベットの再DIY完成!



次女の上のベットに設置
DIY2段ベットの再DIY完成!


写真左にあるでっぱり壁にあたらないサイズでピッタリ

本棚の受け部分はこちら
DIY2段ベットの再DIY完成!


ホームセンター コーナンで1個168円で購入

DIY2段ベットの再DIY完成!


しっかり本棚を受けております


次は長女の下のベットに柵を設置します

柵は2バイの木材2本をインパクトドライバーを使って取付けます。何もなかったこの部分を
DIY2段ベットの再DIY完成!



この様に
DIY2段ベットの再DIY完成!




さらに長女にも本棚を取付け
DIY2段ベットの再DIY完成!




本棚の裏部分はこのようにベットから少々飛び出ております。ベランダのプランターみたいになってしましました・・・face07 既存のベットでは絶対ありえないデザイン・・・
DIY2段ベットの再DIY完成!




白色に飽きたら


ベットの色が汚くなったり、飽きたらまた違う色に塗り直ししようかな

まだ下に小さい子が2人いるのでその子たちが使う時まで体力残ってるかなface07

いつまでも使い回しのできるなかなか便利な2段ベットです







同じカテゴリー(DIY)の記事画像
IKEAのゴミ箱をアレンジ
100均レンガシートで粗かくし
シェブロン・ストライプ柄でトイレをDIY
100均で作るキラキラ★スマホケース
キャンドゥのペンケースを子供用箸箱に変身~!
面倒くさがりでも簡単!100均BOXの薬収納術
トイレのDIYその2
賃貸住宅のトイレを自分好みにDIY
クリスマスの靴下をウルトラマンゼロビヨンドに変身!
DIYする時のおすすめサイト
簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました
100均でできる!子供のパンチングボールをDIY
IKEAの格安商品は見逃せない!
手作りしたタペストリーを取り替える
ミニオンズの壁掛けフックをDIYしました!
100均で手作り子供用マスク
コルクボードを再利用して黒板を作りました!
ikeaの丸椅子をリメイク
子供部屋に北欧生地でファブリックボードをDIY
折り紙で作るミニオンズのしおりが超かわいい~♪
同じカテゴリー(DIY)の記事
 IKEAのゴミ箱をアレンジ (2019-04-06 08:00)
 100均レンガシートで粗かくし (2018-05-30 08:00)
 シェブロン・ストライプ柄でトイレをDIY (2018-05-18 09:00)
 100均で作るキラキラ★スマホケース (2018-04-08 08:00)
 キャンドゥのペンケースを子供用箸箱に変身~! (2018-02-21 08:00)
 面倒くさがりでも簡単!100均BOXの薬収納術 (2018-02-09 21:00)
 トイレのDIYその2 (2017-12-15 08:00)
 賃貸住宅のトイレを自分好みにDIY (2017-12-11 08:00)
 クリスマスの靴下をウルトラマンゼロビヨンドに変身! (2017-11-28 08:01)
 DIYする時のおすすめサイト (2017-09-03 08:00)
 簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました (2017-08-30 08:00)
 100均でできる!子供のパンチングボールをDIY (2017-08-20 20:10)
 IKEAの格安商品は見逃せない! (2017-08-15 08:00)
 手作りしたタペストリーを取り替える (2017-08-08 08:00)
 ミニオンズの壁掛けフックをDIYしました! (2017-08-05 08:02)
 100均で手作り子供用マスク (2017-07-19 08:04)
 コルクボードを再利用して黒板を作りました! (2017-07-13 08:00)
 ikeaの丸椅子をリメイク (2017-06-27 08:00)
 子供部屋に北欧生地でファブリックボードをDIY (2017-06-05 08:00)
 折り紙で作るミニオンズのしおりが超かわいい~♪ (2017-03-01 08:00)

Posted by 吹田あんこ at 09:45│Comments(0)DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。