闘う!アラフォー › 食べ物 › おせち料理の試食会

おせち料理の試食会

2013年09月19日

ぐるなび食市場  おせち試食会に参加してきました!


関西の人気レストランが手掛ける 「レストランおせち」 がいただけるとのことで朝食もそこそこに

レッツゴーicon21

会場に入ると店舗の方たちがおせちの前にズラ~と並んでいました。

テレビ局も何社か、雑誌やメディアも取材に・・・face08face08face08


おせち料理の試食会

私も席につき、各店舗のおすすめおせちの特徴を聞き、試食にのぞみました!


まず1つ目
新年開運セット ¥20,000 (紅白年明けうどん付き)

おせち料理の試食会

豪華~ 4段のお重で見た目も迫力もGood グー

冷凍ではなく 「生おせち」にこだわってるとのことで、早速試食

金粉がのってる丹波黒大豆は甘すぎず、でもしっかりした味。たこや鰤の味も上品な味付けでとてもおいしゅうございました。




続いて2つ目


和風生おせち1段重 ¥12,800  (厳選オマールエビ+手打ちそば付き)

おせち料理の試食会

大阪 上本町の割烹料理屋さんが 料理人1人ですべて手作りするおせち

定番のおせちメニューではなく、天然うなぎのうまき ふぐ皮とイクラのなます すっぽんの唐揚げなどなど

割烹ならではの高級食材を使ったおせちになっています

すっぽんの唐揚げを食べましたがとても美味しかったです!

おせちにプラスで 年越しそばとしていただける手打ちそばも付いているそうです

この蕎麦↓ は料理人さんが手打ちされているとの事でした


おせち料理の試食会




続いて3つ目

豪華海鮮づくし 特選生おせち 三段重 ¥25,800 (生本マグロ大トロ100g+生マグロ赤身200g付き)



おせち料理の試食会

豪華すぎ~ってくらい 伊勢海老だの、鮑だの、うにだの、ローストビーフだのと満載!

それに早期予約特典で 生本マグロが付いてくるなんて夢のようなおせち!!face05

生マグロはとても新鮮でおいしゅうございました!こんなおせちを出してくれるお宅にお呼ばれしたい!!
(自分ではちょっと手が出ないお値段だわ・・・icon11





4つ目にいきます。


本格中華おせち「祇園」 ¥19,950 ⇒ ※10/10までの早割価格 ¥15,590


おせち料理の試食会

温かい 中華おせちが特徴!

さすが、料理人が本場中国パンダの方なので 温かさにこだわったおせちです。

以前何かのテレビ番組で中国の人は温かい食べ物を好むので日本のお弁当などはあまり好まないと聞いたことがあります

その発想からきたおせちなのでしょう

1品ずつ真空パックになっていて盛り付けの際温めるそうです。

少し手間はかかりますが、温かいおせちが食べれていいかもしれませんね♪

従来のおせちが好きでない方や子どものいる家庭では喜ばれそうですね~

まあるいお重箱も付いてきますが、セット商品によっては重箱なしで¥1,000引きになるそうですよチョキ




ほいお次 5つ目です


和風生おせち2段重 瑞鳳閣 ¥16,750 

おせち料理の試食会

京都の歴史ある老舗旅館「瑞鳳閣」の料理長が京都らしさにこだわった生おせち

お味も京都らしく着物うす味の優しい味付けどした。



ほな次いきまひょ 6つ目



シェフスペシャルおせち【生おせち】2段 ¥31,500 (ハンバーグ2個+ハヤシライス+バームクーヘン豚カレー付き)



おせち料理の試食会


おせち料理の試食会

フレンチのおせちで見栄えもお値段も豪華~face08face08

沢山のTVや雑誌で紹介された大人気のフレンチおせちとあって毎年 大晦日はお店に

おせちを買いに来る人の行列ができるそうです

このフレンチおせちが通販で買えるなんてなんて素晴らしいface05

フォアグラチョコレートはおせちの栗きんとんをアレンジしたお料理だとか。めっちゃおいしかったです!!


7つ目は


燈花 三世代おせち 一段重 写真右  ¥13,650 (牛タンのやわらか煮+特製ロールケーキ付き)

「EVE」アジア風オードブル一重折  写真左  ¥13,650 (スフレロールケーキ付き)

おせち料理の試食会

ぐるなび大阪版でアクセスランキング1位優勝カップの「燈花」のおせちです

三世代おせちは 昔ながらのおせちの食材がしっかり入っていていいですね。

どちらにも付いてくるロールケーキはふわふわしていて甘すぎずとっても美味しゅうございましたface05




さて最後 8つ目のおせち


中華おせち 二段重  写真右側 2段重 ¥20,000 (9月限定早割価格)

中華おせち 三段重  写真左側 3段重 ¥25,000 ((9月限定早割価格)



おせち料理の試食会

おせちもすっかり中華の食材が合いますね。食材も豪華・豪華・豪華キラキラ

フカヒレ・アワビ・伊勢海老と丸ごと入っったおせち

お正月からこんなおせち食べたらこの1年気合充分ですな~




=======================================


おせちはいつも実家に行ったときくらいしか食べません。(主婦になっても作ったことはなく・・・icon10

しかも家の手作りおせちで小さい時から慣れ親しんだおせちです。

最近は元旦からお店も開いているのでおせちの意味が薄れてきていて、こどもたちは

おせちの意味はわからないでしょうねface06(私もよくわかっていないかも)

小さい頃はおせちは嫌いで食べるのがいやだでしたが大人になると何故か美味しいicon14

古き良き日本文化の継承のためにも(大層?)今年は家でおせち食べようかな~ (お取り寄せでface10、決して作ろかとは思わず・・・)

人気商品はすぐ売り切れそうなんで 早めに予約します!グー













同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
公立高校の入試が終わりました・・・
修造入魂QUOカードが当たった~!!
バースデーケーキにLeTAOのショコラドゥーブルを買いました
サーティワン イースターエッグがかわいい!
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 公立高校の入試が終わりました・・・ (2019-03-11 22:44)
 修造入魂QUOカードが当たった~!! (2016-05-08 13:42)
 バースデーケーキにLeTAOのショコラドゥーブルを買いました (2015-01-21 09:00)
 サーティワン イースターエッグがかわいい! (2014-03-25 09:00)

Posted by 吹田あんこ at 15:02│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。