闘う!アラフォー › 子どもと私 › 教育・英語 › 最後の「公立Vもし」が最悪だった我が子のお願い

最後の「公立Vもし」が最悪だった我が子のお願い

2019年02月03日

数日前、塾から帰ってきた我が娘が言った一言


 「ママ、やばい、どうしよう・・・」

食事中だった私のはしが止まる

「何?何?何?」

 「模試の結果、数学めっちゃ悪い・・・」

face07face07face07


最後の「公立Vもし」が最悪だった我が子のお願い

成績表を渡され見てみると、マジでやばかった! ランクが2こも落ちている・・・icon10

この時期に~、しかも最後の模試でこれは私もだけど本人はかなり危機を感じている

模試が返ってくる数日前の 学年末の成績がそこそこ良かったのでこのまま頑張ればと思っていた矢先いて

模試の結果が返ってくる前に 大阪府公立高校の入試希望調査で希望の高校の倍率が高かった事とこのVもしの結果のWパンチパンチは結構なパンチですicon11


しかし、娘は強かった、落ち込んでるかと思いきや

 「まじで、今日から真剣にやるわ!」

と言って塾から帰ってすぐに机に向かって、模試の復習をはじめました

※てか、今まで真剣ちゃうかったんかーーーい!icon08



そして、数日たった日にまたまた娘が仕事から帰って来た私に

 「ママ、聞いてください」

とまた、改まって話はじめ、私に出してきたのが

最後の「公立Vもし」が最悪だった我が子のお願い

進研ゼミ入試直前FINAL

 「これを申し込んでください!高校に入ってもちゃんと続けます!」

と・・・

 
この進研ゼミのDMは去年からきていて娘はやりたがっていたのですが、塾も行ってて、スタディサプリ
もネットでやっているので十分と私が止めていたのです
※こどもチャレンジと小学講座も結局やめたし・・・

またこのDMがいいタイミングできてしまった

今のこの状況、娘の真剣にやるとの意気込み

私立の試験を1週間後に控え、公立高校の入試1か月前で果たして間に合うのか・・・


スタディサプリも頑張ってる、塾も頑張っている、けどまだ頑張りたいとの娘の願い

わかりました!

申し込みましょうicon21

間に合うかどうかはわかりませんが、母にできるのはこんなことだけなのでicon11


あと少しだけど、頑張れ受験生!icon21











 

 



同じカテゴリー(子どもと私)の記事画像
2020年度大阪府公立高校の入試第3回進路希望調査発表!
合格発表
2019年度大阪府公立高校の入試第3回進路希望調査発表!
クリスマスの靴下をウルトラマンゼロビヨンドに変身!
カブトムシが飛んだ日!
100均でできる!子供のパンチングボールをDIY
受験の合格祈願お守りだるまを作る!
うんこかん字ドリルで勉強中~
合否発表
入学・卒業式で使えるスリッパを購入
速報!大阪府公立高校入試倍率2017 最終集計結果
合格祈願!大阪天満宮の通り抜けに行きました!
2017大阪府公立高校の中間倍率が出ました!
便利な折りたためるダイソーのバスケットを愛用中♪
子どもを本好きにした私の方法 続編
子どもを本好きにした私の方法とは
大阪天満宮へ合格祈願に行ってきました!
IKEAに行って私が失敗したこと
簡単に付けれる!こども用三角巾を作る
娘と一緒に上靴にデコパージュしてみました!!
同じカテゴリー(子どもと私)の記事
 2020年度大阪府公立高校の入試第3回進路希望調査発表! (2020-02-14 20:05)
 合格発表 (2019-04-02 08:00)
 2019年度大阪府公立高校の入試第3回進路希望調査発表! (2019-02-13 19:03)
 クリスマスの靴下をウルトラマンゼロビヨンドに変身! (2017-11-28 08:01)
 カブトムシが飛んだ日! (2017-09-07 08:00)
 100均でできる!子供のパンチングボールをDIY (2017-08-20 20:10)
 受験の合格祈願お守りだるまを作る! (2017-07-31 08:04)
 うんこかん字ドリルで勉強中~ (2017-07-20 08:07)
 合否発表 (2017-03-23 08:00)
 入学・卒業式で使えるスリッパを購入 (2017-03-11 08:00)
 速報!大阪府公立高校入試倍率2017 最終集計結果 (2017-03-07 11:51)
 合格祈願!大阪天満宮の通り抜けに行きました! (2017-03-07 08:00)
 2017大阪府公立高校の中間倍率が出ました! (2017-03-04 11:48)
 便利な折りたためるダイソーのバスケットを愛用中♪ (2017-01-07 20:00)
 子どもを本好きにした私の方法 続編 (2017-01-06 21:12)
 子どもを本好きにした私の方法とは (2017-01-05 20:32)
 大阪天満宮へ合格祈願に行ってきました! (2017-01-02 18:41)
 IKEAに行って私が失敗したこと (2016-12-30 11:49)
 簡単に付けれる!こども用三角巾を作る (2016-12-01 08:15)
 娘と一緒に上靴にデコパージュしてみました!! (2016-10-13 08:16)

Posted by 吹田あんこ at 08:00│Comments(0)子どもと私教育・英語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。