闘う!アラフォー › 楽しい施設 › お得情報 › バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ

バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ

2017年08月16日

夏休みに家族で滋賀県の近江八幡にあるクラブハリエの「ラ コリーナ近江八幡」に行ってきました~

バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ



夏休み、1泊2日で滋賀県の奥琵琶湖のロッジに友だち家族と泊まりに行った帰り、どこ行こうかと考え近江八幡市にあるクラブハリエの「ラ コリーナ近江八幡」にいくことになりました

奥琵琶湖のロッジから車を走らせること数時間、駐車場に入るとなんと大きな駐車場face08

駐車場に車を止めて入り口を入るとトトロのような世界の景色が広がっていました

一面の緑の中を突き進んで、建物の中に入ります
バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ


和菓子と洋菓子のコラボ


入り口入って右側にバームクーヘンのショップがあり、左側に和菓子のショップがあります
バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ


2階を上がると出来たてのバームクーヘンが食べられるショップもあります
バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ


バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ



バームクーヘンよりあんこ好きicon06


皆が出来たてのバームクーヘンを食べるところ、私は和菓子が大好きなのでどら焼きにソフトクリームを挟んで食べるどらソフトをいただきました!

こちらもその場で作ってくれる作りたてです
バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ

バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ


ここでしか食べられない、しかも期間限定品でございます


中庭は異国の世界


建物を出て中庭?に出ますとこれまた緑いっぱいが広がっております
バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ

バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ

バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ




この緑の中にドーム型の屋根が見えますが、ここに今年2017年7月15日に新しくオープンしたギフトショップがあります
バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ


レトロな乗り物やおしゃれな物も飾ってあってかわいいギフトショップでした
バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ


この建物のすぐそばにフードコートがあり、パン屋さんやコーヒーショップなどもあります
バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ




友だち家族はここでいちごミルクのかき氷を食べておりました
バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ


その他にもオムライスやカステラが食べられるカフェが別棟であったりと緑の中を歩きながら色々な建物巡りができます

しかもまだまだ敷地内に建設予定の物があるみたいです



ラ コリーナ近江八幡は休日混み合うみたいですので、午前中に行くことをおすすめします
※私たちが行った平日も11時頃につきましたが昼近くには混みはじめていましたよ

住所 : 〒523-8533
滋賀県近江八幡市北之庄町615-1

電話番号 : 0748-33-6666


■車の場合
<東京・名古屋方面から>
名神高速道路八日市ICより約40分。
<大阪・京都方面から>
名神高速道路竜王ICより約40分。

■電車の場合
JR近江八幡駅から近江鉄道バス乗換、「北之庄 ラ コリーナ前」下車、徒歩3分
*長命寺行き、または長命寺経由休暇村行き10分







クラブハリエのバームクーヘンや和菓子はネットショップでも買えますが、ラ コリーナ近江八幡でしか食べられない限定品もありますので是非一度行って見て下さいね~

バームクーヘンが美味しいクラブハリエの近江八幡へ行ってきたよ
たねや club Harie
http://clubharie.jp/baumkuchen/index.html
https://shop.taneya.co.jp/shop/






同じカテゴリー(楽しい施設)の記事画像
ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました!
ボルダリングを体験してきました~!
ラウンドワンのスポッチャに行ってみた!
夏の短期水泳教室
茨木イオンシネマの特典
今度は外のロッククライミングに挑戦!
みのおキューズモールに行ってきました!
淡路島トリックアート展に行ってきました!
KID-O-KID キドキドに行ってきました!
短期水泳教室
雨のユニバーサルスタジオ
ロッククライミング
同じカテゴリー(楽しい施設)の記事
 ゆくメシくるメシに行ってスケートしてきました! (2017-01-01 14:36)
 ボルダリングを体験してきました~! (2015-12-15 21:00)
 ラウンドワンのスポッチャに行ってみた! (2015-01-03 17:31)
 夏の短期水泳教室 (2014-06-18 15:27)
 茨木イオンシネマの特典 (2014-04-05 08:03)
 今度は外のロッククライミングに挑戦! (2013-10-22 14:02)
 みのおキューズモールに行ってきました! (2013-10-17 09:10)
 淡路島トリックアート展に行ってきました! (2013-09-17 14:35)
 KID-O-KID キドキドに行ってきました! (2013-08-26 13:58)
 短期水泳教室 (2011-06-13 12:43)
 雨のユニバーサルスタジオ (2011-05-27 14:57)
 ロッククライミング (2010-12-06 13:27)

Posted by 吹田あんこ at 13:21│Comments(0)楽しい施設お得情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。