闘う!アラフォー › ファッション・美容 › 縮毛矯正を少しでもお得にあてる方法

縮毛矯正を少しでもお得にあてる方法

2015年10月12日

先日、数ヶ月ぶりに縮毛矯正をあてにいきました

私の髪の量は多く、くせっ毛

ちりちりとまではいきませんが、うねりが結構ありクセがきつい

小学生の時はあまり気になりませんでしたが、中高校生の時はくねくねうねる前髪や毛の量の多さに自分の髪の毛が嫌で嫌でしょうがなかったですicon11

縮毛矯正を少しでもお得にあてる方法





ストレートパーマと出会う


短大時代はちょうどバブル時代だったのでソバージュをかけてごまかしておりましたが、バブルもはじけストレートヘアーに憧れだし、その頃出会ったのがストレートパーマ

あの時代のストレートパーマは下敷きのような板に髪を貼り合せていくもので、髪の量が多い私の頭は板をいっぱい付けられて数時間えらい状態の頭に・・・

肩が凝って仕方がございませんでしたface07
(※経験のある方はご想像できると思います)

数年はこのストレートパーマにお世話になりました


縮毛矯正と出会う


知り合いが働いていたヘアーサロンに初めて言った時、いつものようにストレートパーマをお願いしたら、私の髪は縮毛矯正の方がいいですよと勧められその時はじめて縮毛矯正をあてました

衝撃です!今まで見たことのないヘアーアイロンが出てきて髪を挟むと、真っ直ぐの髪にface08
縮毛矯正を少しでもお得にあてる方法
こんなやつです


板はいらないの?もう重たい思いはしなくていいの? 

そして仕上がりは真っ直ぐツヤツヤ~icon12

しかも髪の毛のボリュームが収まってる~



ストレートパーマと縮毛矯正の違い



縮毛矯正とストレートパーマの違いは、薬剤の種類と持ち具合です。
ストレートパーマの場合、ロッドを巻かないで放置します。持ち具合はだいたい2ヶ月前後です。

縮毛矯正は縮毛矯正用の薬液を塗って軟らかくした後、ヘアアイロンで髪をまっすぐに伸ばします。

縮毛矯正はくせ毛を真っ直ぐにする力はとても強力で、一度かけると半永久的にストレートです。
その代わり髪のダメージはストレートパーマより大きいです。

薬剤でくせを伸ばすのがストレートパーマ、薬剤と熱でくせを伸ばすのが縮毛矯正。
縮毛矯正の方が長持ちしますが、髪は傷みます。

引用させていただきました。美容師さん間違ってたら修正下さい


縮毛矯正は半永久的とありますが、伸びてきた髪の部分は縮毛矯正があたってないので数ヶ月もすると髪の伸びた部分のくせがまた髪の毛のボリュームを増長させますicon11

なので数ヶ月後にはまた縮毛矯正をあてる

このスパイラルを約20年ほど続けております・・・


縮毛矯正は高額です!


縮毛矯正の1回の料金は安くても10,000円以上。今は安くなってきましたが、数十年前は20,000円以上はかかってました

薬剤や美容師さんの手間と時間(最低でも3時間)を思えばそのぐらいになるのでしょうね

だけど一般の主婦としてはなかなか痛い金額です・・・


そこで少しですが縮毛矯正をあてる時に私が利用しているのが、 

ホットペッパー ビューティー

ネットでサロンが予約できるとマツコがコマーシャルしているあれです

私がいつも縮毛矯正しているヘアサロンはホットペッパービューティーで予約ができるのであえてネットで予約をします

そうすると支払い金額の2%がポインで付きます

1回20,000円の縮毛矯正をネットで予約すれば 400ポイント付き次回400円分としてヘアケアに利用できます!

ポイントは同じサロン以外でもホットペッパービューティーに登録している日本全国のサロンで利用できるのでヘアサロンだけでなくネイルやエステサロンでも利用できます

それ以外もローソンのPontaポイントにも交換できたり、ネットショッピングのポンパレモール にも利用できるポイントなので私は大いにフル活用しております

少しのポイントですが、ちりも積もればカット代にはなりますよチョキ

早速、先日 溜まった3000ポイントを利用して縮毛矯正してきました~
縮毛矯正を少しでもお得にあてる方法

縮毛矯正ですが、毛先ツンツンにならないようにナチュラルにいつも仕上げてくれます!

いつもこんなセットが自分でできたらいいのだけれど・・・icon11






同じカテゴリー(ファッション・美容)の記事画像
噂の「生酵素」をために買ってみました
100均の目元のくま・たるみ改善シートがすごい!
100均でやっとみつけたellips!
疲れ目・かすみ目・老眼鏡?
梅雨の必須 縮毛矯正をお得にあてるワザとは
目の下くま たるみの改善シートがすごい!
サプリメントが必需品に!
入学・卒業式で使えるスリッパを購入
肌に優しいスキンケアのお試しセット
めっちゃお得なヘアケアお試しセットを見つけました!
最近ブームのデトックスウォーターを作って飲んでみた!
体験エステに行ってみた感想
アラフォーのヘアーカラーはどこまで明るくする?
アラフォーにはコラーゲンが必要です!
ニット帽に挑戦!
馬油とアミノ酸のシャンプーを使ってみる
梅雨の髪・・・
同じカテゴリー(ファッション・美容)の記事
 噂の「生酵素」をために買ってみました (2019-02-12 08:00)
 100均の目元のくま・たるみ改善シートがすごい! (2018-04-23 08:00)
 100均でやっとみつけたellips! (2017-10-13 08:00)
 疲れ目・かすみ目・老眼鏡? (2017-08-03 08:02)
 梅雨の必須 縮毛矯正をお得にあてるワザとは (2017-08-01 08:00)
 目の下くま たるみの改善シートがすごい! (2017-07-23 08:00)
 サプリメントが必需品に! (2017-06-30 08:10)
 入学・卒業式で使えるスリッパを購入 (2017-03-11 08:00)
 肌に優しいスキンケアのお試しセット (2016-09-22 08:12)
 めっちゃお得なヘアケアお試しセットを見つけました! (2015-11-15 10:09)
 最近ブームのデトックスウォーターを作って飲んでみた! (2015-05-19 09:00)
 体験エステに行ってみた感想 (2015-05-13 09:02)
 アラフォーのヘアーカラーはどこまで明るくする? (2014-11-23 11:16)
 アラフォーにはコラーゲンが必要です! (2014-10-17 08:30)
 ニット帽に挑戦! (2014-02-06 09:00)
 馬油とアミノ酸のシャンプーを使ってみる (2013-11-19 11:51)
 梅雨の髪・・・ (2013-05-28 11:38)

Posted by 吹田あんこ at 20:56│Comments(0)ファッション・美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。