闘う!アラフォー › IKEA › IKEAの壁付け鏡「KRABB」の取り付けはちょっと面倒だった

IKEAの壁付け鏡「KRABB」の取り付けはちょっと面倒だった

2014年11月04日

10年程使っていた大きな姿見の鏡を先月 1歳の息子に割られたicon11

鏡の下 部分にヒビがはいっただけで使えない事はないけれど、割れた鏡を使うのはなんか不吉な気がするので買い変えることに

大きな鏡はまあまあな お値段がするけれどお手事価格の鏡が多いIKEAで買うことにし場所を取らず、シンプルで細身の壁付け鏡 KRABB ¥1,799を購入して取り付けてみました!

IKEAの壁付け鏡「KRABB」の取り付けはちょっと面倒だった



取り付け場所の壁幅は50cmちょっとしかありません
IKEAの壁付け鏡「KRABB」の取り付けはちょっと面倒だった



KRABBのミラーは幅40cmだったのでバッチリはまる!

壁付けとのことなので取り付け用固定具も付いていることを確認
IKEAの壁付け鏡「KRABB」の取り付けはちょっと面倒だった



さて、取り付けです

IKEAの説明書はとてもシンプル



IKEAの家具類は基本 自分で組立なければいけません

商品に入っている説明書は文字なしの図だけのシンプルなもの

今回の説明書も数字は入っていますがその他は図のみ

IKEAの壁付け鏡「KRABB」の取り付けはちょっと面倒だった


む・む・むずかしい・・・・face07

まずは専用取り付け固定具を何処に付けるか印をつけ、固定具を取り付けます
IKEAの壁付け鏡「KRABB」の取り付けはちょっと面倒だった


ちなみにネジは付いてません。ネジは前回のカーテンレール取り付けと同じく家にあるもので

固定具を2箇所取り付けた後は、鏡を置いて固定具にはめ込み更に上の固定具の位置を決めてと・・・

これを鏡4枚分やっていきます
IKEAの壁付け鏡「KRABB」の取り付けはちょっと面倒だった



め・め・めんどい・・・face09

固定具は鏡を挟んでしっかり押さえて完成です
IKEAの壁付け鏡「KRABB」の取り付けはちょっと面倒だった



取付け完了です!



IKEAの壁付け鏡「KRABB」の取り付けはちょっと面倒だった


取付け所要時間、約2時間程でした

鏡に写っているアコーディオンカーテンの奥は洗面所とバスルーム

アコーディオンカーテンが開いたままだとお風呂から出てきて全裸の自分が鏡に写るのでびっくりface08します

自分のスタイルを自覚するいいキッカケになったかも、ちょっとシェイプアップしないといかんな・・・icon11


IKEA  KRABBミラー ¥1,799 (鏡4枚入り)
飛散防止フィルムを貼ってあります。万が一割れてもケガの心配はありません





同じカテゴリー(IKEA)の記事画像
IKEAのゴミ箱をアレンジ
2018年版IKEAカタログが早速届きました!
IKEAの自転車フックが欲しかった!
IKEAの格安商品は見逃せない!
手作りしたタペストリーを取り替える
IKEAカタログ2018 USA版を先に拝見!
何故か買ってしまうIKEAのハンガーたち
IKEAカタログ2018がもうすぐくるよ
IKEAのバスマットが超お気に入りな訳
IKEAで買う定番商品をまたまた買ってしまった!
ikeaの丸椅子をリメイク
子供部屋に北欧生地でファブリックボードをDIY
こどものラグマットを新しく変えました!
我が家はIKEAのクリップがいっぱい
年末のIKEAに行って買ったもの
IKEAに行って私が失敗したこと
我が家の愛用品 IKEAの飾り棚は万能です!
IKEAのキャラバンカー発見!
家に最新版のイケアカタログがきた~!!
IKEAカタログ2017デジタル版は8/30にリリース
同じカテゴリー(IKEA)の記事
 IKEAのゴミ箱をアレンジ (2019-04-06 08:00)
 2018年版IKEAカタログが早速届きました! (2017-08-29 08:00)
 IKEAの自転車フックが欲しかった! (2017-08-19 08:00)
 IKEAの格安商品は見逃せない! (2017-08-15 08:00)
 手作りしたタペストリーを取り替える (2017-08-08 08:00)
 IKEAカタログ2018 USA版を先に拝見! (2017-08-07 20:10)
 何故か買ってしまうIKEAのハンガーたち (2017-08-02 08:10)
 IKEAカタログ2018がもうすぐくるよ (2017-07-30 08:00)
 IKEAのバスマットが超お気に入りな訳 (2017-07-27 08:00)
 IKEAで買う定番商品をまたまた買ってしまった! (2017-07-24 08:00)
 ikeaの丸椅子をリメイク (2017-06-27 08:00)
 子供部屋に北欧生地でファブリックボードをDIY (2017-06-05 08:00)
 こどものラグマットを新しく変えました! (2017-01-04 20:00)
 我が家はIKEAのクリップがいっぱい (2017-01-03 12:00)
 年末のIKEAに行って買ったもの (2016-12-31 10:15)
 IKEAに行って私が失敗したこと (2016-12-30 11:49)
 我が家の愛用品 IKEAの飾り棚は万能です! (2016-09-11 09:20)
 IKEAのキャラバンカー発見! (2016-08-31 08:00)
 家に最新版のイケアカタログがきた~!! (2016-08-28 08:00)
 IKEAカタログ2017デジタル版は8/30にリリース (2016-08-20 21:00)

Posted by 吹田あんこ at 10:33│Comments(1)IKEA
この記事へのコメント
はじめまして。
KRABBのデザインが気に入っていたのですが、取付に不安があり購入しようか迷っていました。
とても分かりやすく参考になりました!
勝手に背中を押して頂いた気になり 2セット購入してみます。
1人で取付ですか? 
自信がないのですが頑張る気力を頂きました。

ぎり40台の父
Posted by SAt at 2018年05月15日 16:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。