闘う!アラフォー › 工場見学 › 出来たて生ビールがタダ!アサヒビール工場見学に行ってきました!

出来たて生ビールがタダ!アサヒビール工場見学に行ってきました!

2014年08月24日

毎日、30度を超える夏 8月

アサヒビール吹田工場へ工場見学に行ってきました!

出来たて生ビールがタダ!アサヒビール工場見学に行ってきました!





アサヒビール工場見学は今回で3回目

地元、大阪府吹田市に工場があるため夏になると

行きたくなる・・・ビール

子どもたちもビール工場見学は数回目

吹田市の小学生はアサヒビール工場見学にみんな行くのです



今回も出来立てのビールが飲みたい、いや、ビールの製造工程を知りたい

母の欲求のため子どもたちを道連れに、いや、共に学ぶために見学へダッシュ



工場見学の建物の入口に 株式会社アサヒビールパックスの沿革あり(学ぶ)

出来たて生ビールがタダ!アサヒビール工場見学に行ってきました!


吹田工場はアサヒビール工場で一番古い工場なんです



受付では今日きた交通手段や年齢を確認され、自転車で来た人、ドライバーはビールを飲ませてもらえないので、タグを付けられます

私たちはしっかり旦那様に送っていただきました!(旦那さん仕事のため今回アウトパー!)

見学の始まる時間まで売店コーナーのあるロビーで待ちます

出来たて生ビールがタダ!アサヒビール工場見学に行ってきました!



時間になると、まず始めに通されるのがシアタールーム
出来たて生ビールがタダ!アサヒビール工場見学に行ってきました!



しっかり、ビールの出来るまでを勉強いたしましたチョキ

その後、館内を案内してもらいビールの製造工程を見学

ビールの製造工程は残念ながら・・・端折りますface06

見学が終わると・・・・





出来立てのビールが待っています!face05

受付時に渡された番号札で席が用意されていて1人1個スナックが置いてあります

出来たて生ビールがタダ!アサヒビール工場見学に行ってきました!




ビールを飲む大人はビール工場限定の「Okogesta オコゲスタ」

子どもには 「おっとっと」です

うちの子うれしそうに食べておりました

出来たて生ビールがタダ!アサヒビール工場見学に行ってきました!





まず、一番初めにみんながいただけるビールは

スーパードライの EXTRA COLD(エキストラコールド)

出来たて生ビールがタダ!アサヒビール工場見学に行ってきました!



工場直のサーバーで美味しく入れてもらいました

泡が細かくて、美味しかった~face10

エキストラコールドは1人一杯しか飲めません

そしてビールの試飲は1人3杯までとなっておりますので

私は次、アサヒ ドライプレミアムをいただきにサーバーの前に

これまた、美味しかったです~face10

出来たて生ビールがタダ!アサヒビール工場見学に行ってきました!




今回の工場見学は午前中の11時からだったので、試飲をしている時は、空腹状態

2杯飲んだところでかなり酔いがきたので残念ですが、2杯で終了icon11


しかし、行く人は行きます、どんどんサーバー前にビールをもらいにいってました!

黒ビールもあるので、ハーフ&ハーフをしている通な方もface08

出来たて生ビールがタダ!アサヒビール工場見学に行ってきました!




そして、売店で先に買ったおつまみと一緒に試飲している通も

工場に用意していただいたおつまみ1個ではビール3杯はもたないのをよくご存知
(次回はわたしも売店で先に用意しておこうと心に誓った)


子ども用やビールの飲めない人にもジュースがいっぱい用意されていますので

見学時間は約90分(試飲時間は20分程含む)です

ビール工場見学は家族みんな楽しめますよ!


アサヒビール吹田工場
大阪府吹田市西の庄町1-45
TEL 06-6338-1943

アサヒビール吹田工場見学 詳しくはこちら
http://www.asahibeer.co.jp/brewery/suita/tour.html

アクセス
JR「吹田」駅、阪急「吹田」駅より徒歩約10分
























同じカテゴリー(工場見学)の記事画像
コカコーラ京都工場見学に行ってきました!
同じカテゴリー(工場見学)の記事
 コカコーラ京都工場見学に行ってきました! (2013-12-11 08:00)

Posted by 吹田あんこ at 09:10│Comments(0)工場見学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。