闘う!アラフォー › 教育・英語 › ベネッセの通信教育にやられる

ベネッセの通信教育にやられる

2014年03月19日

ベネッセの通信教育 こどもちゃれんじや進研ゼミ 

なぜか子どもが生まれると送られてくるDM
(どこから情報が流出しているのやら)

DMに入っているマンガ形式のストーリ本とDVDをみてしまうといつの間にか

通信教育を頼んでしまっているicon10



ベネッセの通信教育にやられる




子どもを生むまではしらなかった こどもちゃれんじのメインキャラクター 

しまじろうもちゃれんじを始めるといつの間にかアンパンマン並に

家の中のおもちゃを占めていました







ちゃれんじ世代が終わると 今度は進研ゼミ!


小学校1年生になるための準備や勉強方法などそれはそれは

子どもにとって魅力的!!face05

うちもしっかり受講しました、  1年生、2年生までは・・・・

3年生にもなると遊びが忙しくなるのか、宿題が多くなるのか

毎月送られてくる教材がどんどん貯まる

付属のおもちゃ?だけ抜き取り 問題集はきれいなまま放置、

毎月のテストは提出しないままに

そして退会



しかし退会しても、DMが送られてくる→

子どもがみつけ、またマンガ形式のストーリ本と付属品
(これがまた心をくすぐらせるface09

をみて通信教育をやりたいとせがむ

→さぼらないで毎月ちゃんと赤ペン先生にテストを出すことを誓わせるが、

また貯まる・・・

そして退会



DMをみるとやりたがるのでDMストップパーを電話で連絡

こなくなると、進研ゼミをやりたいと言わなくなりましたチョキ

が、しかし

DMをストップして数年後

学校から帰ってきて

「ママ~ チャレンジしたい!!」と face08




なんと学校で配られたらしい

ベネッセの通信教育にやられる



そんな事が・・・・icon11


敵?もあなどれない!やってくれるやん!

貰ってきたストーリ本は感心するほど子どものやる気スイッチをいれさせる内容

ベネッセの通信教育にやられる



ベネッセの通信教育にやられる






「うちな~ 4年生の勉強だんだんついていかれへんかってん、

だから5年生になったらチャレンジして頑張りたいねん!」っと娘


まったく、このストーリ本の主人公と同じ事を言ってるface07

長女で2回、次女で1回失敗している進研ゼミ

無理~~っと言っているのに 食い下がってくる次女

次女 : 「ちゃんと毎日問題やる!」

 私 : 「前もそんなこと言ってたやん!無理!だめ!」

次女 :  「今度は絶対!絶対!頑張る!!」

 私 : 「・・・・・・」 

次女 :「お願い~ 授業ついていかれへんねん~icon11

 勉強を頑張りたいと言っている子にダメ!と言い続けられない 弱い親・・・



条件を出し1ヶ月守れたら進研ゼミのチャレンジをしてもいいということになり

現在 必死にがんばって条件を守ろうとしていますface07


ベネッセ通信教育のストーリ本は本当すごいと感心します

こどもの心に共感し、そしてやれば出来るとうい成功例をしっかり

つくりあげる



私の仕事の参考にしたいです!







同じカテゴリー(教育・英語)の記事画像
2020年度大阪府公立高校の入試第3回進路希望調査発表!
合格発表
公立高校の入試が終わりました・・・
速報!2019年度大阪府公立高校入試倍率と志願者数【中間集計報告】
【志願者数版】2019年度大阪府公立高校入試  第3回進路希望調査 
2018年度と2019年度大阪府公立高校倍率の比較
公立高校の入学検定料を払うと・・・
受験当日の声掛け
2019年度大阪府公立高校の入試第3回進路希望調査発表!
最後の「公立Vもし」が最悪だった我が子のお願い
平成31年度大阪府公立高等学校募集人員がでました!
速報!2018大阪府公立高校入試倍率 最終集計結果
速報!2018大阪府公立高校入試倍率 中間集計報告
速報!大阪府 公立高校2018年度入試 第3回進路希望調査の結果 
2018年度大阪府立高校の入試第2回進路希望調査が出ました!
2017年大阪私立高校入試の倍率と結果
受験の合格祈願お守りだるまを作る!
うんこかん字ドリルで勉強中~
お笑い芸人 ロザンの「京大芸人」の本がおもしろい!
合否発表
同じカテゴリー(教育・英語)の記事
 【速報】2023年度大阪府公立高校入試倍率と志願者数【中間集計報告】 (2023-03-07 20:54)
 大阪府公立高校 令和4年度入試倍率 参考に! (2023-03-02 17:44)
 大阪府公立高校 令和5年度入試 第3回進路希望調査(一般入学者選抜) (2023-02-15 16:23)
 【速報!】2020年度大阪府公立高校入試倍率と志願者数【最終集計報告】 (2020-03-07 09:45)
 【速報!】2020年度大阪府公立高校入試倍率と志願者数【中間集計報告】 (2020-03-06 18:38)
 2020年度大阪府公立高校の入試第3回進路希望調査発表! (2020-02-14 20:05)
 2020年度大阪府公立高校の入試第2回進路希望調査 (2020-01-24 19:49)
 合格発表 (2019-04-02 08:00)
 公立高校の入試が終わりました・・・ (2019-03-11 22:44)
 速報!2019年度大阪府公立高校入試倍率と志願者数【最終集計報告】 (2019-03-06 12:58)
 速報!2019年度大阪府公立高校入試倍率と志願者数【中間集計報告】 (2019-03-05 11:19)
 【志願者数版】2019年度大阪府公立高校入試 第3回進路希望調査  (2019-03-03 01:42)
 2018年度と2019年度大阪府公立高校倍率の比較 (2019-02-28 23:40)
 公立高校の入学検定料を払うと・・・ (2019-02-25 16:35)
 受験当日の声掛け (2019-02-18 08:00)
 2019年度大阪府公立高校の入試第3回進路希望調査発表! (2019-02-13 19:03)
 最後の「公立Vもし」が最悪だった我が子のお願い (2019-02-03 08:00)
 2019年度大阪府公立高校の入試第2回進路希望調査が出ましたよ! (2019-01-25 19:42)
 平成31年度大阪府公立高等学校募集人員がでました! (2018-11-15 23:33)
 速報!2018大阪府公立高校入試倍率 最終集計結果 (2018-03-07 12:14)

Posted by 吹田あんこ at 09:00│Comments(0)教育・英語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。