闘う!アラフォー › 体にいいもの › マウスピース

マウスピース

2014年02月27日

マウスピースを作りました。

ボクシングや格闘技をするためではありませんバイバイ



数週間前、上奥歯に激痛がはしりました

何度か歯医者に行ってみたものの虫歯はなく

もしかしたらかぶせている歯の中が虫歯に

なっているかものとのことでした(レントゲンでは写ってない・・・)

歯が痛い箇所はブリッジをしているため

ブリッジを外しての治療は結構な費用になると言われ

しばらく様子をみていました
(かぶせを取って虫歯じゃなかったら嫌だしなぁ~)


しかし、とうとうもの凄い痛みがきて耐えられない!

夜だったため痛み止めを飲んで

次の日歯医者へダッシュ

ちょっと家から遠いけど知り合いの歯医者へセカンドオピニオンで行きました


そこで診察してもらった結果は今までとは違う結果に・・・

その歯医者さんも虫歯は見当たらないし、レントゲンにも写ってないと

しかし、歯が全体的に擦り減っていますよ、

歯ぎしりや、食いしばりをしていませんか?とのことface08


してる、してる、歯ぎしりは自分ではわからなかったけど、

子どもや旦那にたまに言われる~

食いしばりはここ数ヶ月、寝ている時、食いしばっている事に気づいて起きてた

このままだと歯が欠けたり、亀裂が入って歯を抜かなくてはいけなくなるので

マウスピースをしたほうがいいですよと

で、作ったのがこのマウスピース

マウスピース


保険で大体 5000円ほどかかりました

白褐色もあったのですがこちらの蛍光黄色に 

汚れても気持ち悪く見えないかもと言われて・・・face06

このままでも十分気持ち悪いな・・・


昨日、早速マウスピースをして寝たところいつもより深い眠りができた!

歯の痛みもさほど感じなくなり、奥歯でものを噛めるように
(マウスピースのおかげかどうかはまだ定かではないが)

このまま痛みが治まってくれたらいいのにicon06


朝、マウスピースを外して洗面所に ケースに入れて置いていたら

マウスピース


子どもがびっくり!

気持ち悪いからとフタを閉めていた・・・face07

確かに、入れ歯ケースに入った入れ歯のように見えるなicon10

歯は極力抜きたくないし、削りたくない!

歯を大事にしようとつくずく思いました









同じカテゴリー(体にいいもの)の記事画像
インフルエンザ予防に最適のハンドソープ
疲れ目・かすみ目・老眼鏡?
サプリメントが必需品に!
セノビックで成長を見届けてみる
最近ブームのデトックスウォーターを作って飲んでみた!
ウォーターサーバーが家にきた~!
アラフォーにはコラーゲンが必要です!
お肌のつやとうるおいが欲しいならオリーブオイルがおすすめ
低温殺菌牛乳って?
馬油とアミノ酸のシャンプーを使ってみる
同じカテゴリー(体にいいもの)の記事
 インフルエンザ予防に最適のハンドソープ (2018-01-27 18:43)
 疲れ目・かすみ目・老眼鏡? (2017-08-03 08:02)
 サプリメントが必需品に! (2017-06-30 08:10)
 セノビックで成長を見届けてみる (2016-08-29 08:00)
 最近ブームのデトックスウォーターを作って飲んでみた! (2015-05-19 09:00)
 ウォーターサーバーが家にきた~! (2015-01-15 13:50)
 アラフォーにはコラーゲンが必要です! (2014-10-17 08:30)
 お肌のつやとうるおいが欲しいならオリーブオイルがおすすめ (2014-03-10 10:31)
 低温殺菌牛乳って? (2013-12-16 14:01)
 馬油とアミノ酸のシャンプーを使ってみる (2013-11-19 11:51)

Posted by 吹田あんこ at 17:10│Comments(0)体にいいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。