闘う!アラフォー › 体にいいもの › インフルエンザ予防に最適のハンドソープ

インフルエンザ予防に最適のハンドソープ

2018年01月27日

インフルエンザ大流行~

子供の通う保育園、小学校、中学校はのきなみ学級閉鎖ですicon10

我が家も年末から年始にかけ家族のほとんどがインフルエンザB型にかかりましたface07

今更ながらですが、手洗いうがいをしてインフルエンザA型にかからないように予防したいと思い自動のハンドソープをコストコでお得に購入いたしました!

インフルエンザ予防に最適のハンドソープ



ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープの設置



自動ディスペンサーは単3電池が4本必要です
インフルエンザ予防に最適のハンドソープ


電池を入れてフタをしたら今度は本体の頭部分に石鹸ボトルを差し込みます
インフルエンザ予防に最適のハンドソープ


はい、これで終了~

洗面所に置き早速子供の手洗い

手をかざすだけで泡がface08
インフルエンザ予防に最適のハンドソープ


う◯ちみたいでおもしろい~face10
インフルエンザ予防に最適のハンドソープ


これくらいの量が1回分です




小さい子が進んで手洗いします!


いつも外から帰ってきたら手洗い、うがいをしなさい!と言ってもなかなかしなかった、7歳児、4歳児、14歳女子

以前までは100均で買ったポンプに泡の出るハンドソープを入れた石鹸を使っていましたが

この自動で泡が出るハンドソープに変えた途端、手を洗うことが楽しくなったみたいで1回言ったら手を洗うようになりましたface08


ネットのレビューも皆さん高い評価のようなのも安心して使えますね

・子供が楽しく手洗いをするようになりました。
自動的に石鹸が出てくるのが面白いらしく、外出先から帰宅したとき、子供が喜んで手洗いをするようになりました。しっかり洗うと色が変わるのも分かりやすくて良いですね。

・衛生的でいいです。
残量も目視でわかりやすいです。
小さな子供も気に入って使用してくれるので、手洗いの習慣がついて本当に助かってます。

・子供が家に帰ったらすぐに手を洗うようになりました(^^)
便利なのは分かってましたが子供に「手を洗いなさいよ」と言わなくて済むようになったのは嬉しい誤算でした^_^




インフルエンザにかかった方はわかると思いますが、あのなんとも言えない苦しさicon11

節々は痛くなるは高熱が出て動けないは・・・

子供が高熱でくたばっている姿もかわいそうで・・・


インフルエンザ予防に手洗いは必須といっても過言ではありません!
(お医者さんも言ってました)


楽しく手が洗えるこの ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ  おすすめですよ~

Amazonはこちらから 
ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体+泡ハンドソープ オリジナル 250ml [医薬部外品]

楽天はこちらから
ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 本体+グレープフルーツの香り 250ml







同じカテゴリー(体にいいもの)の記事画像
疲れ目・かすみ目・老眼鏡?
サプリメントが必需品に!
セノビックで成長を見届けてみる
最近ブームのデトックスウォーターを作って飲んでみた!
ウォーターサーバーが家にきた~!
アラフォーにはコラーゲンが必要です!
お肌のつやとうるおいが欲しいならオリーブオイルがおすすめ
マウスピース
低温殺菌牛乳って?
馬油とアミノ酸のシャンプーを使ってみる
同じカテゴリー(体にいいもの)の記事
 疲れ目・かすみ目・老眼鏡? (2017-08-03 08:02)
 サプリメントが必需品に! (2017-06-30 08:10)
 セノビックで成長を見届けてみる (2016-08-29 08:00)
 最近ブームのデトックスウォーターを作って飲んでみた! (2015-05-19 09:00)
 ウォーターサーバーが家にきた~! (2015-01-15 13:50)
 アラフォーにはコラーゲンが必要です! (2014-10-17 08:30)
 お肌のつやとうるおいが欲しいならオリーブオイルがおすすめ (2014-03-10 10:31)
 マウスピース (2014-02-27 17:10)
 低温殺菌牛乳って? (2013-12-16 14:01)
 馬油とアミノ酸のシャンプーを使ってみる (2013-11-19 11:51)

Posted by 吹田あんこ at 18:43│Comments(0)体にいいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。