闘う!アラフォー › DIY › 100均グッズ › 簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました

簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました

2017年08月30日

子供と行った夏祭りで見つけた電球ソーダ

韓国発で今流行っているんですね、知らなかった・・・



皆が飲んでいるのを見て娘が欲しがったのですが、屋台に買いに行って長蛇の列に買うのを断念icon15
(先頭に行くまで軽く2時間はかかりそうでした)

帰ってからも買えなかった事を悔やんでいる娘のためにまたまた母は自分で作ってみることにしました!

お手本にした電球ソーダーです
簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました



100均の電球を探す



用意した材料
・電球容器 ¥108 1個〈セリア〉
・電球キーフォルダー(5ピース)¥380 1セット〈AMAZON〉
・ストロー 〈IKEA〉


DIYをしている方のネットを見るとよく使っている100均の電球ボトル

セリアで売っているのは知っていたのですが、いざ買おうと思ってセリアに行ってみると無い!face08

何店舗かセリアを回ってみるもどこにも見つからず・・・

数週間してまたセリアに行ってところやっとありましたので購入

簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました


このボトルはプラスチックなのでとても軽く割れる心配がありません


ストローを入れる穴作り


電球ボトルのフタ部分はこの用になっているのでまずはストローを通す穴を作らなければいけません
簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました


蓋の裏をみると銀色部分がとれそうな突起が出ていたのでキリのような物で押してみました
(キリのような物とはたこ焼きを回すあれですface06
簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました


見事簡単にとれたのですが、穴が小さい!
簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました


これでは、ストローが通らないので、ドライバーの穴開けで穴を開けました
簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました



穴を開けて、中を綺麗に洗い、ジュースを入れてストローをさしたら完成!
簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました


IKEAで買ったストローでは曲がる部分のじゃばらが短くて参考にした電球ジュースのようにかわいく結べず・・・face07

まあよしとして、amazonで購入した光る電球キーホルダーを付けてみました
簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました


簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました


なかなかかわいいのではと自画自賛チョキ

出来上がりを娘に見せると大喜び!

早速 ジュースを飲んでいました
簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました


しかし、この電球ソーダの容器はガラスでは無く、プラスチックなので電球キーホルダーが重いためジュースを飲み終えると、このように
簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました


ころがって自立できませんicon10



これからの時期用にアレンジ


電球型でかわいいのですが、何かデコってみたかったのでこれからの時期用にハロウィンのシールを貼ってみました
簡単!100均グッズで電球ソーダを作りました


プラスチックの容器なので子供のハロウィンパーティーに使えるかも!

割れないし、蓋が付いているので容器を倒してもこぼしす心配がなく安心face02

光る電球キーホルダーを付けたら子供がパティーで盛り上がるだろうな~

セリアにまた電球ボトル買いに行こ!

光る電球キーホルダーも5個で380円なのでお買い得です

簡単、安くでできる電球ソーダーなかなか使えそうですよface10




STARDUST 色彩変化 電球キーホルダー 5個セット LEDライト 虹色









同じカテゴリー(DIY)の記事画像
IKEAのゴミ箱をアレンジ
100均レンガシートで粗かくし
シェブロン・ストライプ柄でトイレをDIY
100均で作るキラキラ★スマホケース
キャンドゥのペンケースを子供用箸箱に変身~!
面倒くさがりでも簡単!100均BOXの薬収納術
トイレのDIYその2
賃貸住宅のトイレを自分好みにDIY
クリスマスの靴下をウルトラマンゼロビヨンドに変身!
DIYする時のおすすめサイト
100均でできる!子供のパンチングボールをDIY
IKEAの格安商品は見逃せない!
手作りしたタペストリーを取り替える
ミニオンズの壁掛けフックをDIYしました!
100均で手作り子供用マスク
コルクボードを再利用して黒板を作りました!
ikeaの丸椅子をリメイク
子供部屋に北欧生地でファブリックボードをDIY
折り紙で作るミニオンズのしおりが超かわいい~♪
100均クラフトパンチを使ってねじ隠し
同じカテゴリー(DIY)の記事
 IKEAのゴミ箱をアレンジ (2019-04-06 08:00)
 100均レンガシートで粗かくし (2018-05-30 08:00)
 シェブロン・ストライプ柄でトイレをDIY (2018-05-18 09:00)
 100均で作るキラキラ★スマホケース (2018-04-08 08:00)
 キャンドゥのペンケースを子供用箸箱に変身~! (2018-02-21 08:00)
 面倒くさがりでも簡単!100均BOXの薬収納術 (2018-02-09 21:00)
 トイレのDIYその2 (2017-12-15 08:00)
 賃貸住宅のトイレを自分好みにDIY (2017-12-11 08:00)
 クリスマスの靴下をウルトラマンゼロビヨンドに変身! (2017-11-28 08:01)
 DIYする時のおすすめサイト (2017-09-03 08:00)
 100均でできる!子供のパンチングボールをDIY (2017-08-20 20:10)
 IKEAの格安商品は見逃せない! (2017-08-15 08:00)
 手作りしたタペストリーを取り替える (2017-08-08 08:00)
 ミニオンズの壁掛けフックをDIYしました! (2017-08-05 08:02)
 100均で手作り子供用マスク (2017-07-19 08:04)
 コルクボードを再利用して黒板を作りました! (2017-07-13 08:00)
 ikeaの丸椅子をリメイク (2017-06-27 08:00)
 子供部屋に北欧生地でファブリックボードをDIY (2017-06-05 08:00)
 折り紙で作るミニオンズのしおりが超かわいい~♪ (2017-03-01 08:00)
 100均クラフトパンチを使ってねじ隠し (2017-02-23 08:00)

Posted by 吹田あんこ at 08:00│Comments(0)DIY100均グッズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。